7月に買ってよかったモノ:HHKBや音質抜群のワイヤレスマイクなど6選

当ページのリンクには広告が含まれています。
買ってよかったモノ 2023 7月

2023年7月に買ってよかったモノを紹介していきます。今月はAmazonの大型セール「プライムデー」があったので、購入したアイテムも多めでした。ただ散財しただけじゃなく「これは買ってよかった!」と声を大にして叫べる商品がたくさんあったので、順番に紹介していきます。

目次

HHKB Professional HYBRID 英語配列/墨

HHKB Professional HYBRID 英語配列/墨

7月に買ってよかったモノ。ダントツの1位は「HHKB Professional HYBRID 英語配列/墨」です。HHKBには、Classic、HYBRID、TYPE-Sなど、いつくか種類がありますが、全ての種類を購入して使ってみて、最終的に最強だと思ったのは「HYBRID 英語配列」です。

静音仕様ではないので、カフェやコワーキングスペースで使うと打鍵音が大きすぎますが、在宅ワークで使うなら、問題ありませんし、個人的にTYPE-Sより無印HYBRIDの打鍵感が好き。本当にタイピングしていて気持ちいいキーボードです。

また、HHKB墨をベースに、無刻印キートップやカラーキートップを組み合わせることで、他の人とはかぶらないオリジナリティ溢れるHHKBが完成しました。

created by Rinker
HHKB
¥31,900 (2024/04/28 04:30:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
HHKB
¥2,750 (2024/04/28 04:30:09時点 Amazon調べ-詳細)
あわせて読みたい
【英語配列/墨】HHKBを購入しました!キートップ交換で可愛くカスタム✨ HHKB沼にハマって、これまで3台のHHKBを購入しましたが…またまた「HHKB Professional HYBRID 英語配列/墨」を購入。今回がラストです。ラストにしたいです。ラストじゃ...

RODE Wireless ME(ロード ワイヤレスミー)

RODE Wireless ME レビュー

プライムデーで安くなっていた、ロードのワイヤレスマイク「RODE Wireless ME」を購入しました。RODEのワイヤレスマイクといえば「Wireless GO II」が人気ですが、自分は価格の安いシンプルな「RODE Wireless ME」を選びました。

これまでα7IVのワイヤレスマイクはSONY純正の「ECM-W2BT」を使っていました。ケーブルレスで使えて便利なマイクですが、音質的には最高ではないんですよ。

自分はRODEのマイクの音質が好きなので、Wireless MEを使って撮影した動画の音に大満足でした!最近の動画は全てWireless MEを使っていますし、しばらくメインのマイクになりそうです。

あわせて読みたい
RODE Wireless ME レビュー:受信機にもマイク搭載!便利なワイヤレスマイクをα7IVで使ってみた YouTubeやSNSに動画をアップするようになると、最初は画質が気になり、その次に気になるのが「音質」です。広い室内で撮影すると声が響いてしまいますし、風の強い屋外...

EPN ノートパソコンスタンド

MacBook Pro HHKB MX ERGO

少し前にメイン機を「M1 Pro MacBook Pro 14インチ」にしました。MacBook Proには、HHKBとトラックボールを接続して使っているので、ディスプレイが見やすいようにノートパソコンスタンドに乗せています。

こういったパソコンスタンドは「BoYata」というメーカーのものが人気ですが、自分は価格の安い「EPN」というメーカーのノートパソコンスタンドを選びました。

安かったけど、安定性は抜群だし、MacBook ProやHHKBとセットで使うと色味や雰囲気もフィットしてお気に入り。

あわせて読みたい
EPN ノートパソコンスタンド レビュー:在宅ワークの疲れを軽減!価格も安くておすすめ✨ ノートパソコンで長時間タイピングしていると、どうしても肩や腰に負担がかかって疲れてしまいます。外出先ではMacBook Proの内蔵キーボードを使っていますが、自宅で仕...

木製 腕時計スタンド

腕時計スタンド

最近スマートウォッチをメインに使っていうので出番が減ってしまいましたが、休日はソーラー時計の「シチズン アテッサ AT9090-53L」を使うことが多いです。

しかし、ソーラー時計なので、デスクの中などに入れっぱなしだと使えなくなってしまいます。ですから、光のしっかりと当たる場所に置く必要があるんですよね。

これまでデスクの上にある棚にそのまま置いていましたが、デスク環境の模様替えをしたら、置く場所がなくなってしまったので、腕時計スタンドを買いました。

シャオミ Redmi Smart Band 2

Redmi Smart Band 2 壁紙

Apple Watchも持っていますが、やっぱり毎日充電するのが手間なんですよね。シャオミの激安スマートバンド「Redmi Smart Band 2」を使い始めて3日になりますが、バッテリーが70%も残っています。

このペースなら10日間は使えそうだし、同じXiaomiの「Smart Band 7」より、機能は劣りますが、ディスプレイは大きく見やすいので、しばらくメインのスマートウォッチとして使う予定です。

で、さっき紹介した腕時計スタンドですが、こういったレビューにも使えるので便利なんです。

あわせて読みたい
2,990円のスマートバンドは本当に使えるのか?シャオミ Redmi Smart Band 2 レビュー【追記あり】 3年くらい前のスマートバンドって電池持ちは良かったけど、タッチ操作がもたついたり、使い勝手が微妙なものが多かった印象です。しかし、今年に入ってから発売されたモ...

フットグルーマーグラン

フットグルーマーグラン

これだけ、ガジェットではありませんが、プライムデーで買った「フットケアブラシ」が最高に気持ちよかったので紹介しておきます。使い方は簡単で、お風呂に入ったときにブラシの上に泡立てたボディシャンプーをたっぷり乗せて、その上で足をゴシゴシするだけです。

かかとがツルツルになるし、足の指もしっかりと洗えるし、暑い季節だったらシーブリーズみたいな爽快感のあるボディシャンプーとセットで使うと最高。

ちょっと信じられないほど高いけど、これは買ってよかったです。

まとめ

買ってよかったモノ 2023 7月

このブログでは、年に2回くらい「買ってよかったモノまとめ」の記事を書いていますが、今月は紹介したいものが多かったので簡単にまとめてみました。気になるものはありましたか?もし、欲しいものがあったらSNSでシェアしてくれると嬉しいです。それじゃ!また!

買ってよかったモノ 2023 7月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次