11〜12月に買ってよかったモノ:義母にプレゼントしたiPhoneなど

当ページのリンクには広告が含まれています。
買ってよかったモノ 2023 11月〜12月

すでに2023年に買ってよかったモノとして「ガジェット編」と「カメラ機材編」を紹介しましたが、先月と今月の「買ってよかったモノ」を紹介していないことに気づきました。ということで今回は11〜12月に買ってよかったモノをまとめて紹介していきます。

目次

iPhone SE (第3世代)

iPhone SE (第3世代)

11月に義母にiPhoneをプレゼントしました。以前は『Rakuten Hand』という楽天の格安スマホを使っていましたが、iPhoneの方が周りのサポートが受けやすいと思い『iPhone SE (第3世代)』を選びました。

価格は62,800円とプレゼントには少々高価でしたが、義母はすごく喜んでくれました。また、使い方に関する質問があった際も、iPhoneなら「ここをこうして」と簡単に教えることができ、トラブル解決もスムーズで、本当に買ってよかったです。

あわせて読みたい
義母のスマホ選び「Rakuten Hand」を卒業して「iPhone SE」を選んだ理由 これまで義母は楽天オリジナルのスマートフォン「Rakuten Hand」を使用してきました。しかし、2年半の使用により、レスポンスが鈍くなる、通話が途切れやすくなるなど、...

「SONY WF-1000XM5」と「ウォークマン NW-A306」

WF-1000XM5 NW-A306

Amazon MusicやSpotifyなどのストリーミングサービスを高音質で聴きたくて「NW-A306icon」と「WF-1000XM5icon」をセットで購入しました。

購入してから1ヶ月くらいは「やっぱり買わなきゃよかった…」と思っていました。

その理由はNW-A306の全ての機能をフルで使い、WF-1000XM5で使うと、接続はブチブチ途切れるし、有線イヤホンを使った場合もノイズが入ることでした。

しかし、これは過去形です。12月中旬に「NW-A300シリーズの本体ソフトウェアアップデート」が行われ、ストレスだった部分がほぼ解決しました。

この組み合わせで音楽を聴くと、やっぱりiPhoneより音質がいい!って単純に感動します。

あわせて読みたい
SONY WF-1000XM5 レビュー:ノイキャンは予想以下だったけど音質や装着感は最高でした! 少し前にSONYの音ロトキャンペーンで1等(16,000円キャッシュバック!)が当たりました。そして、迷いに迷って購入した「ウォークマン:NW-A306」と「WF-1000XM5」が届い...

SENNHEISER IE 100 PRO

SENNHEISER IE 100 PRO

先ほど書いたように「NW-A306icon」と「WF-1000XM5icon」の組み合わせは最高ですが、ウォークマンはワイヤレスイヤホンより有線イヤホンの方が高音質で音楽を楽しめることを知り『SENNHEISER IE 100 PRO』を購入しました。完全に沼です(笑)

「IE100 PRO」は、ミュージシャンが楽曲制作やステージで、正確に楽器の音を把握できるように作られた「モニターイヤホン」になります。ですから、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、それぞれの音をしっかり聞き分けることができます。

音場は広くないものの、正確に音が聞こえるので臨場感溢れる音質で大満足でした!装着感も完璧だし、デザインもかっこいいし、これからも長く愛用できそうな有線イヤホンです。

あわせて読みたい
SENNHEISER IE 100 PRO レビュー:約1.2万円で驚きの音質、モニターイヤホンの実力を体感! ほんの少しだけイヤホン沼にハマりつつある@monestarです。これまで有線イヤホンは「final E3000」を愛用してきました。主に動画編集の使用がメインですが、フラットな...

クリーン クラシック クールコットン オードパルファム

クリーン クラシック クールコットン オードパルファム

ツマーからクリスマスプレゼントでもらった香水です。香りの説明は難しいので公式サイトの文章を引用しますが、とにかく爽やかで清潔感のある香りです。

太陽の光を浴びたリネンシーツや、春の風を感じさせる心地よい香り。澄みきった青空、やわらかな陽の光、クリアな空気、ふかふかなコットンの感触。日常生活にあふれるシンプルな安らぎの瞬間を、たくさん詰め込みました。

男女問わず楽しめる香りだと思うので、気になった方はデパートなどでチェックしてくださいませ。おすすめです!

夜空 – 箸蔵まつかん

夜空 - 箸蔵まつかん

たまたま立ち寄ったデパートに期間限定で出店していたお店(店名は忘れました…)で「箸」を買いました。名入れもできるということで「lonestar」と片方の箸に入れてもらいました。

マツコの知らない世界でも放送された「夜空」という箸で、職人さんが一膳ずつ筆で絵付けしているそうです。キラキラしたラメとブルーのラインがおしゃれですし、なにより持ちやすい。長く使えるといいな。

ミャクミャクとキャップレス万年筆

ミャクミャク

番外編。ミャクミャクのぬいぐるみを買いました。なんとなく可愛いでしょ?それと、ミャクミャクの足の上にあるのは「キャップレスデシモ」という万年筆です。ボールペンみたいに使える万年筆でデザインもかっこよくて書きやすくてお気に入り。

まとめ

買ってよかったモノ 2023 11月〜12月

今年もたくさんお買い物をして、いろいろレビューを書きました。しかし…Googleの検索結果がガラッと変わって、このブログの記事もあまり読まれなくなってしまいました。でも、これからも変デジ研究所の読者さんが楽しんでくれるようなブログ記事をコツコツ書いて頑張ります🔥見捨てずに応援してくださいね(笑)それじゃ!また!

買ってよかったモノ 2023 11月〜12月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次