8月に買ってよかったモノ:タッチ決済できる指輪や可愛いカセットプレイヤーなど

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年8月に買ってよかったモノを紹介していきます。みなさん、最近の猛暑どうお過ごしでしょうか?自分は、普段ならカメラを手に撮影に出かけることも多いのですが、この暑さでどうにも屋外で写真を撮る気持ちになれません。

そうなってくると、必然的にカメラ関連よりデスクで使う小物やガジェットに目が向いてしまいます。ということで今月はガジェット多めの買ってよかったモノです。

目次

VISAタッチ対応スマートリング EVERING

EVERING(エブリング)

以前から気になっていた『EVERING(エブリング)』という、非接触型タッチ決済に対応したスマートリングを購入しました。VISAのタッチ決済に対応したお店であれば、指輪をかざすだけで決済が完了するのは魔法使いになった気分です(笑)

EVERINGを指にはめていれば、財布やスマホをいじる必要がなく、爆速でタッチ決済が完了しますし、なによりスマートリングなのに「充電が必要ない」のが最強です。しかも「防水」です。

よく行くスーパーやドラッグストアで使えるので、日常生活が一段とスムーズになりました。予想以上に便利だったので、これからしばらく愛用できそうです。

AUREX AX-W10C

AUREX AX-W10C

わが家は「Spotify」という音楽聴き放題サービスを使っているので、スマホでもパソコンでも最新の音楽をどれだけでも聴くことができます。しかし、古いiPodやレコードプレイヤーで音楽を聴くのも好きなんです。

そこで、新しく発売された「カセットプレイヤー」を買ってみました。上の画像では有線イヤホンを接続していますが、実はこれ、カセットプレイヤーなのにワイヤレスイヤホンが使えるんです!

デザインも可愛いし、カセット独特のチリチリとしたノイズを聴くと懐かしい気持ちになるし、好きなアーティストがカセットをリリースしているなら、価格も安いしオススメです。

created by Rinker
オーレックス(AUREX)
¥7,700 (2023/10/02 19:16:42時点 Amazon調べ-詳細)

KonMari | Orbitkey Nest

KonMari | Orbitkey Nest

デスク周りの小物をおしゃれに収納するガジェットケース『Orbitkey Nest(オービットキー ネスト)』を購入しました。めちゃくちゃ高いガジェットケースですけど、デザインとカラーリングが好きでデスクに置いてあるだけでテンション上がります。

エレコム KEY PALETTO(キーパレット)

エレコム KEY PALETTO(キーパレット)

エレコムから発売されている子ども用のキーボード「KEY PALETTO(キーパレット)」を購入しました。正しいキー入力が楽しく覚えられるように考えられたデザインになっていますが、コンパクトで可愛いキーボードなので、自分はiPadとセットで使ってます。

こういったBluetoothキーボードって、Windows用が多いのですが、こちらは「iPadOS・iOS用」です。Macで使っても違和感がないキーボードでお気に入り。

ATOK Passport

ATOK Passport

毎日Macでブログを書いていますが、少し前からストレスになっていたのが「Mac純正の日本語入力システム(ライブ変換)」です。辞書登録してある単語が出てこなかったり、予測変換の上位に絵文字ばかり表示されたり。

そんなこともあり、8月からATOKを導入してみました。Mac純正の日本語入力システムより使いやすいし、約一ヶ月使ったら、自分がよく使う単語や文章を学習してくれて、かなりブログが書きやすくなりました。

また、サブ機で使っているWindowsでも同じATOKが使えるのも便利です。

まとめ

買ってよかったモノ 2023年8月

最初に書いたように、最近暑すぎてあまり写真を撮ってないので、カメラ関連の物欲も下がっていますが、秋になって涼しくなったら、また写真を撮りたい気持ちになると思うので、そうなったら、またカメラやスマホ関連の記事も増やしていきたいです。それじゃ!また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえたら嬉しいです
目次