3月に買ってよかったモノ:Vlog最強カメラや1台3役のモバイルバッテリーなど

当ページのリンクには広告が含まれています。
買ってよかったモノ 2024年 3月

新生活の始まりを告げる4月がスタートしました。今回はガジェットやカメラが好きな自分が3月に買って、実際に使ってよかったモノを全部で5つ紹介します。

目次

DJI Osmo Pocket 3

DJI Osmo Pocket 3

DJI Pocket 2を長年愛用してきましたが、ついに後継機の「Osmo Pocket 3」に乗り換えました。これまで使っていたDJI Pocket 2は、液晶モニターが小さいのが気になっていましたが、最新モデルは「2インチ回転式タッチスクリーン」が搭載されているので、めちゃくちゃ撮影しやすいです。

Osmo Pocket 3 比較

本体サイズは大きくなりましたが、画質、操作性、マイクの性能などなど…全てにおいて使いやすく進化していました。縦動画も簡単に撮れるので、旅行に行ったときはショート動画も撮ってみようという気持ちになってます。

Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C ケーブル)

Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C ケーブル)レビュー

ガジェット好きから絶大な人気を誇る「Anker」から、1台3役の最強モバイルバッテリーが登場しました。これまで別々で持ち運ぶ必要があったACアダプター、モバイルバッテリー、USB-Cケーブルを1つにまとめた「つよつよのモバイルバッテリー」です。

持ち運びに便利なだけじゃなく、急速充電器として使えば最大30Wの出力ですし、モバイルバッテリーの残量は本体のボタンを押すだけで確認できるのが最高。見た目もかっこいいし、購入後、何度か使いましたが、本当に便利で気に入りました。

CIO 柔らかいシリコンケーブル 液晶ディスプレイ搭載 USB type-C 充電ケーブル

ケーブル 電圧 確認

CIO 柔らかいシリコンケーブル 液晶ディスプレイ搭載 USB type-C 充電ケーブル」を購入しました。こちらは、ケーブルに充電速度をリアルタイムで確認できる液晶ディスプレイが搭載されていて、ネーミングから分かるように、しなやかで絡みにくいシリコン素材を採用しています。

PD充電できているのか?速度はどれくらいか?それが分かるだけですが、機器によっては充電が終わると表示が0Wになったりするので、地味に便利です。

Anker MagGo Wireless Charging Station

iPhone、Apple Watch、AirPods Proなどなど…Apple製品をメインで使っている方にオススメの3-in-1 ワイヤレス充電ステーションです。コンパクトに折りたたむことができるので、持ち運びに便利ですし、最新のQi2に対応しているので、従来のAnker MagGoシリーズの2倍の15W出力でワイヤレス充電が可能なんです。

こちらも、妻の実家に泊まるときに何度か使いましたが、使い心地抜群で気に入りました。

Manfrotto PIXI MESSENGER:advancedコレクション MB MA-M-AS

7年前に購入したマンフロットのカメラバッグがボロボロになったので、同じモデルを探して購入しました!すでに廃番になっているカメラバッグですが、使い勝手は抜群だし、これからまた数年はこのバッグに頑張ってもらおうと思います。

まとめ

買ってよかったモノ 2024年 3月

新生活が始まる4月は、何かと変化の多い月です。迷いや不安が多い月でもありますが、自分もこの機会に、新しいことにチャレンジして、少しでもブログを成長させられるように頑張りたいです。それじゃ!また!

買ってよかったモノ 2024年 3月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次