【2018年】今年買ってよかったカメラ関連商品:GoProやLUMIX G8など5アイテムを紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年に買ったカメラ関連商品からオススメの商品を紹介しようと思いましたが…今年はあまりカメラを買ってない事に気付きました(笑)

これじゃ2018年を振り返る事が出来ない!そう思いましたが…

LUMIX G8とGoPro7ブラックは買っているわけで…普通に考えたら二台買ったら十分だろって話なんですよね(笑)

その他メーカーさんからレビュー用に提供していただいたカメラは複数台ありますし、簡単に今年買ってよかったカメラや関連商品をまとめていきます。

目次

LUMIX DMC-G8

LUMIX DMC-G8 ボディ

LUMIX DMC-G8は今年の2月に買ったカメラです。このカメラを買った理由は「私がパナソニックのミラーレス機「LUMIX DMC-G8」を選んだ理由」という記事にまとめましたが、簡単に書くと「YouTube動画を撮影するため」です。

外部マイクが接続出来て、バリアングル液晶で自分の姿が確認出来る。

これが一番のポイントでした。また、自分はGF1時代からずっとパナソニックのミラーレスを使っているので操作方法に慣れているというのも選んだ理由です。

【2018年まとめ】YouTube動画を撮るときに使っている機材7選!

レンズは以前から持っているものを使いましたが、ピンマイクレコーダーなど動画を撮影するときに便利なアイテムを買い揃えました。このあたりは以前まとめた記事をご覧ください。

もちろん動画撮影だけじゃなく静止画撮影でも大活躍したカメラです。2月に買って10ヶ月、使わなかった日の方が少ないレベルで使いまくりでした!

動画も写真も撮りたいけど…LUMIXのGH5シリーズは高すぎる。そんな方にオススメの機種です!

GoPro HERO7 Black

GoPro 7 ブラック

そして…今年買ってよかったカメラナンバーワンはGoPro HERO7 Blackです!HyperSmooth(ハイパースムース)という手ぶれ補正機能が最強でした。ジンバルを使わずに滑らかな動画が撮れますし、「TimeWarp(タイムワープ)」というハイパーラプス的な撮影機能も最高に楽しい!

細々したアクセサリーも書いまくって…記事も書きまくりでした!今回のGoProはアウトドアが苦手でもアクションをしなくても楽しめるカメラに仕上がっています。

小さいカメラになるのでアイデア次第で様々な撮影が楽しめます。例えば…先日撮影した動画でこんなシーンを撮りました。

GoPro HERO7 Black 使い方 アイデア

洗濯機を開けるシーンを中から撮影してみました。こういった撮影はGoProならではだと思いますし…何よりGoProを持っているとお出かけも撮影もグッと楽しくなります!

写ルンですプレミアムキットII

写ルンです プレミアムキット レビュー

写ルンですをハードケースに入れるだけで…こんなに可愛くなります!高級コンパクトフィルムカメラの名機「KLASSE W」をイメージした専用ハードカバーが付属している「写ルンですプレミアムキットII」も買ってよかったと思うアイテムです。

中身は写ルンですになるので軽いしストラップが付属しているので首からぶら下げて撮影するのも楽しい!オススメです!

スパイラルリングノート「カードファイル」

チェキ アルバム

今年はチェキ熱が再燃して…たくさん写真を撮りました。撮影したチェキはスパイラルリングノートに保存しているんですが…このノートが可愛いんですよ。

このノートにチェキを差し込みたくて…写真を撮る。ノートにチェキを入れたら過去写真を見返す。この流れが最高に楽しい!写真を何度も見返すと思い出が心に刷り込まれる感じで好きです。

レビュー記事:チェキや名刺をオシャレに収納!スパイラルリングノート「カードファイル」を購入しました!

GIZMON Wtulens L(ギズモン うつレンズ L)

GIZMON Wtulens L

写ルンですのレンズを二枚使った「Wtulens」はギズモショップさんから提供していただいた商品になりますが、これも楽しかったです!自分はマイクロフォーサーズ機のLUMIX DMC-G8に取り付けて撮影する事が多かったのですが…換算34mmのスナップ撮影がめちゃくちゃ楽しかったです。

小さくて軽いレンズになるのでG8に取り付けるとコンデジ感覚で使えてオススメ。

まとめ

以上、5アイテムを今年買ってよかった商品として選んでみました!今年買ったわけじゃないので書かなかったけど…最近ドライボックスの奥底から発掘した「BABYLON.4」も最高に楽しかったです!

2019年はBABYLON.4を持ち歩いてフィルム写真を撮りまくろうかと思うレベルです(笑)それじゃ!また!

BABYLON.4 レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次