写真を撮るのが少しだけ楽しくなるブログ

変デジ研究所

雑記

3月に買ってよかったカメラ関連商品トップ5!1位はLUMIX G9 PROです!

投稿日:

2019年 買ってよかったもの

3月は物欲が爆発して…様々なカメラ関連商品を購入しました。その中でも「これは買ってよかった!」と思うアイテムをランキング形式で紹介していきます。メインで使うカメラを入れ替えた事が1番のポイントですが…どれもすごく気に入っているアイテムです!

スポンサーリンク

1:LUMIX G9 PRO

LUMIX G9 PRO

3月に買ってよかったものナンバーワンは「LUMIX G9 PRO」です!最新機種ではありませんが発売から一年以上経過してグッと値下がりしたタイミングで購入しました。

爆速オートフォーカス、ボディ内手ブレ補正6.5段、抜群の操作性、好きな部分を書けばキリがないレベルなんですが…静止画だけじゃなく動画撮影も高性能でとにかく使いやすい機種になっています。

これからしばらく自分のメイン機になるので…バンバン使っていこうと思います!

2:ピークデザイン リーシュ

ピークデザイン リーシュ アッシュ

カメラが新しくなったのでストラップも新調してみました!ストラップの着脱が簡単で長さ調整も簡単、そしておしゃれなデザインがポイントの「ピークデザイン リーシュ」です!

ツマーがブラックを使っていて、すごく使いやすそうだったので真似しました。ただ…全く同じでは面白くないのでカラーバリエーション違いのアッシュを選びました。グレーにブルーのステッチがオシャレです。

3:Nissin i400

ニッシン i400

LUMIX G9 PROに装着して使っているクリップオンストロボ「Nissin i400」も抜群に使いやすいです。シンプルなブツ撮りや家族の撮影に使っていますが…LUMIX G9 PROでの撮影がグッとレベルアップしました。

4:SLIK 雲台アクセサリー スライディングアーム 2

SLIK 雲台アクセサリー スライディングアーム 2

YouTube動画撮影の幅を広げるためにSLIKの「スライディングアーム 2」を買ってみました。このアームがあると簡単に俯瞰撮影が出来るようになります。カメラを二台使って開封動画を撮影する時に大活躍しているアイテムです!

5:新型Fire TV Stick

Fire TV Stick

最後はFire TV Stickです。カメラ関連商品なのかと聞かれると微妙な感じなんですが…動画鑑賞だけじゃなく大きなテレビ画面にデジカメで撮った写真を表示して楽しんだり、様々な使い方が出来るガジェットです。

まだ届いたばかりの商品になりますが…電源ボタンと音量調節ボタンが追加になっただけでここまで使い心地が変わるのか!と思うほどです。

まとめ

その他にもバッテリーやSDカードなど…細かいアイテムは買いましたがトップ5で選ぶとこんな感じでした。4月は大きな買い物をする予定はありませんが…新しく発売になった「iPad mini 2019」がめちゃくちゃ欲しくなってます(笑)

あのサイズ感…何かと便利だと思うんですよね。少し悩んでみます…それじゃ!また!

この記事が面白かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
\シェア&高評価お待ちしてます!/
みんなの評価
1いいね!2いいね!3いいね!4いいね!5いいね! (3 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

☆を選択するだけ!1番右の星をタップで5つ星評価に!

-雑記

Copyright© 変デジ研究所 , 2019 All Rights Reserved.