【2022年】みんながAmazonで買ったモノTOP10【変デジ研究所経由】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年も終わりが近づいてきたので、変デジ研究所の読者さんがAmazonで購入したものを集計してまとめてみました。自分が実際に買ってレビューしたものばかりなので、ブログを読んでから買ってくれたと思うとすごく嬉しいです。ということで第1位から10位まで順番に紹介していきます。

目次

1:Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)

テレビのHDMI端子に挿すだけで、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる便利なアイテム「Fire TV Stick」が1位でした。わが家でも毎日使っていますが、YouTubeやNetflixを大きなテレビで楽しめるのはやっぱり便利です。

そして、なんといっても価格が安いのがポイント。定価は4,980円ですが、Amazonの大きなセールがあるたびに大幅値引きされるので、そのタイミングでブログを読んだ方がたくさん購入してくれました。

2:Alexa対応音声認識リモコン Pro

Alexa対応音声認識リモコン Pro

1位と同じじゃないか!と、思われそうですが、こちらはFire TVシリーズ用の『プロリモコン』です。リモコン単体の発売で、これまでのリモコンより高機能。特に「2つのカスタムボタン」がかなり便利です。自分はデフォルトのボタンにはない、YouTubeとTVerを設定して使っています。

3:NIMASO ガラスフィルム iPhone 14 Pro 用

NIMASO ガラスフィルム iPhone 14 Pro 用

iPhone 14 Proと同時に購入した『定番のガラスフィルム』です。価格も手頃で、ゲームをプレイしても操作性抜群、ケースなどをつけても邪魔にならない絶妙な厚みとサイズ感。何より貼り付けで失敗が減るガイド枠が付属しているのがポイント。

4:Anker PowerWave 10 Pad ワイヤレス充電器

Anker PowerWave 10 Pad

平置き型のシンプルな充電器「Anker PowerWave 10 Pad」もよく売れた商品です。わが家ではツマーがiPhone 13 miniの充電に使っていましたが、現在は「Belkin 3 in 1充電パッド WIZ016(Apple Watch高速充電対応)」に乗り換えちゃいました。

5:GoPro HERO7 Black 対応 ネイキッド フレーム ケース

GoPro HERO7 Black 対応 ネイキッド フレーム ケース

最新のGoProは「HERO11 Black」になりましたが、地味にコツコツ売れているのが『HERO7 Blackに対応したフレームケース』です。ケースを付けたままケーブル接続可能で、レンズカバーもセットになっているので、少し古いGoProを使っている方なら必須のアイテムだと思います。

6:TELESIN バックパックショルダーストラップクリップマウント

こちらは、ブログよりYouTube経由でたくさん売れたアイテムです。GoProでVlog撮影するなら、持っていて損はしないと思います。価格も安いしマジでおすすめ。

7:DesertWest スマホホルダー

DesertWest スマホホルダー

iPhoneを使った車載動画を撮るときに便利なスマホホルダーです。もちろん、動画撮影だけじゃなくカーナビアプリと一緒に使うのもオススメ。作りもしっかりしているし、Amazonのカスタマーレビューも高評価で間違いない一品。

8:SLIK 雲台アクセサリー スライディングアーム 2

スライディングアーム

カメラをデスクの真上にセットして、見下ろしたような構図の撮影をするなら「スライディングアーム」があると便利です。自分は動画でガジェットや文房具を紹介するときに使っていますが、とにかく便利です。

9:UGREEN HDMI L型変換アダプタ

UGREEN HDMI L型変換アダプタ

めちゃくちゃ地味なアイテムですが、トップ10に入るということは、それだけ悩んでいた方が多いということになります。

これ、Fire TV Stickが隣のHDMI端子に干渉してしまう場合の対処法としてオススメのアイテムです。意味が分からないと思うので、気になった方はブログ記事を読んでくださいませ。

10:FALCAM F38クイックリリースセット

FALCAM F38クイックリリースセット

愛用のカメラには、すべてFALCAM F38クイックリリースプレートが装着されています。これがあると三脚への着脱が超絶簡単になります。オススメなんですが…1つ買うと他のカメラにも装着したくなるので、次々買ってしまいお財布に優しくない商品です(笑)

まとめ

Amazonで売れたもの 2022

以上が2022年に変デジ研究所の読者さんがAmazonで購入したものトップ10でした。記事を書いたのは今年じゃないものもありますが、全てブログで紹介したものばかりだったので、ブロガーとして嬉しい限りです。また、来年も皆さんの物欲を刺激するようなレビューを書きたいと思います。それじゃ!また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次