2017年上半期 買って良かった物を一気に紹介!1番気に入ってるのは…やっぱり新型iMacかな!

当ページのリンクには広告が含まれています。
買って良かった物 2017

先日、サブブログで2017年上半期ベストショットを選んでみたという記事を書きましたが…今回はお買い物編。2017年1月〜6月の上半期で@monestarが買って良かったと思う物を紹介していきます!

目次

2017年上半期 買って良かった物

自分で買った商品のほとんどはレビューを書いているんですが、その中で、これは買って良かった!便利だった!気に入った!と思っている物だけをセレクトして一気に紹介していきます。

まずは写真を見る事が楽しくなり、編集作業のスピードもグッとアップして…とにかく気に入ってるコチラの商品から。

新型iMac 2017

iMac 新型 2017

2013年にMac miniと安いモニターを購入して4年半、何とか使ってきましたが…先月ついに新型iMacを購入しました。画面はめちゃくちゃ綺麗だし、写真アプリやAdobeソフトの起動は感動するほど速くなったし、iMovieの動画編集も速い…とにかく全てが爆速になりました。本当に買って良かったです…!

Anker:USB 3.0 高速4ポートハブ & USB 3.0 カードリーダー

iMac USBハブ カードリーダー

こちらもiMacがらみの商品ですが、背面のポート類が使いにくいという問題を解消してくれたし、どちらも買って良かったです。ちなみにカードリーダーは付けっぱなしだと熱くなるので…使うときだけ挿すようにしてます。

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000

大容量モバイルバッテリーと2ポートUSB急速充電器がひとつになっている便利なアイテム「Anker PowerCore Fusion 5000」です。大人気で毎回あっという間に売り切れてしまうアイテムなんですが…マジで便利です。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス27L

ドライボックス 湿度

レンズを売ろうと思ったら…カビがあって買い取り金額が100円になってしまった事で、やっぱり防湿庫が必要かも!と思いましたが…今の部屋が狭いので引っ越すまではドライボックスで我慢。という事で買ったアイテムです。やっぱり湿度が見えると何となく安心感があります。でも…いつかは防湿庫が欲しい!

ムーミン 万年筆

ムーミン 万年筆

毎日使っているお気に入りの文房具「ムーミン 万年筆」です。中身は安い万年筆なんですが…可愛くて書きやすくて最高。ちなみにムーミン柄は…ほぼ売り切れで現在ネットで買えるのはリトルミイばかりでした。

リンク:可愛いムーミンの万年筆を購入!中身は激安万年筆プレピーだけど高級感があって気に入りました!

チープカシオ

チープカシオ

958円のめちゃくちゃ安い腕時計で手首が細い男性でも似合うんですよ。安いから壊れても悔しくないのでガシガシ使えます。ただ…同じ時計をしている人と遭遇する確率が高すぎるのがネックかな(笑)

リンク:手首が細い男性でも似合う腕時計!チープカシオを購入しました!

新型ノートe-POWER

ノート eパワー

これが1番高いお買い物です(笑)3月に日産の新型ノートe-POWERを手に入れました。この車は半分電気自動車みたいな感じなので、一ヶ月に二回程度入れていたガソリンが一回になりました。室内は凄く静かだし、グッと踏めばスピードが出るし最高。ただ…上半期のお買い物に入れましたが…この先5年も支払いがあります(笑)

リンク:日産の新型ノートe-POWERを購入したのでレビューします!琵琶湖までロングドライブして感じた事など。

SUN&CLOUD(サンアンドクラウド)

SUN&CLOUD

まだ上半期ですが…きっと今年買ったカメラでナンバーワンになると思ってるのは「SUN&CLOUD」です。変にデカい、撮りにくい、色味が強烈。とにかく使いにくいトイデジです(笑)それが最高!!!激安だったし買って良かった!!!

イワタニ たこ焼きプレート

たこ焼きプレート

これを買ったら暮らしが変わりました(笑)自宅でたこ焼き、友人宅でたこ焼きパーティーなど…とにかく最高です。

リンク:空前絶後のたこ焼きブーム!乗るしかないこのビッグウェーブに!

タイガー オーブントースター やきたて KAE-G13N-K

タイガー オーブントースター やきたて KAE-G13N-K

ずっと電子レンジしかなかった我が家にオーブントースターがやってきました。これも暮らしが変わったアイテムのひとつ。

リンク:タイガーの「うまパントースター」KAE-G13Nを購入!その名の通り美味しくパンが焼けるオーブントースターです!

Anker PowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器)

ANKER 充電器

我が家には現在iPhoneが二台とApple Watchがあります。これを毎晩充電する事になるんですが…その時便利に使っているのがANKERの「4ポートUSB急速充電器」です。とにかく素早く充電出来るのが魅力。

Manfrotto メッセンジャーバッグ advancedコレクション 8L Sサイズ

Manfrotto メッセンジャーバッグ advancedコレクション 8L Sサイズ

今年1月に買ったメッセンジャータイプのカメラバッグです。バッグのフラップを開けなくてもジッパーがあるので上からカメラや小物を取り出せるのが最大の魅力。Nikon D750と便利ズームの組み合わせでも何とか収納出来て、重さも感じにくい。もう一つ大きいサイズも欲しくなってます。

2017年上半期 買って良かった物:まとめ

この中でさらに1番買って良かった物を選ぶとしたら…やっぱり新型iMacかな!これから数年毎日使うものになるので、最初のイメージって大事ですよね!最初から凄く気に入った物って長く愛せる気がします。

はい!以上で2017年上半期に買って良かったグッズ紹介は終わりです!それじゃ!また!

買って良かった物 2017

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次