【物欲妄想劇場】2023年に発表されたら欲しいカメラ、レンズなど。

当ページのリンクには広告が含まれています。

新年あけましておめでとうございます。変デジ研究所は2008年から運営しているので2023年で15年になります。こんなに長く続くとは思ってなかったのでびっくりですが、これからもカメラやガジェットに関する情報をコツコツ更新していきます。よろしくお願いします!

ということで、2023年に発売されたら買いたいと思っているカメラやレンズを妄想してみました。

目次

VLOGCAM ZV-1の後継機

VLOGCAM ZV-1 画角

2020年6月に購入してからずっと愛用しているSONYの動画撮影機能に特化したコンパクトデジカメ「VLOGCAM ZV-1」ですが、2023年は後継機の発表に期待してます。

後継機に期待するスペックですが、焦点距離が「20-70mm F2.8」くらいになってくれると嬉しいです。もちろん20mmの広角単焦点レンズを搭載したZV-1Fというカメラがあるのは知っていますが、ZV-1Fはいろいろ機能が削られているのでZV-1に近いズームレンズで内蔵NDフィルター搭載のコンデジが欲しいんですよ。

あとは、メニュー画面が使いにくいで、α7IVなどと同じメニュー画面にしてもらって、簡単におしゃれな色味になる「クリエイティブルック」を搭載してくれたOK、それだけです!その、それだけが難しいのは知っています(笑)でも、こんな感じの後継機だったら買い替えます。

FE 20-70mm F4 G

α7IV

現在のメイン機は「α7IV」で、使っているレンズは「FE 20mm F1.8 G」と「SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN」になります。SIGMAのズームレンズ、軽くて写りも良くて好きなんですが、微妙に広角側が足りない場面があるんですよ。旅行のときに自撮りのVlogでも使えて、スナップ撮影にも便利な「FE 20-70mm F4 G」というレンズが2023年に発売されるという噂があるので、もし発売されたらSIGMAのレンズと入れ替えたいです。

M2 iMac 24インチ

iMac M1

日々のブログ執筆や動画編集で使っているパソコンは「24インチ iMac(M1, 2021)」です。今と同じ使い方だったら、M1 iMacで問題ないんですが、動画編集時に少しもたつくことがあるので、M2チップを搭載したiMacが発売されたら買い替えたい気がしてます。でも、M3くらいまで待つのもありかも。

まとめ

お正月から妄想ばかりの記事になりましたが、今年も物欲を刺激するブログを運営していこうと思います。それじゃ!また!

あわせて読みたい
写真で振り返る2022年 2022年も今日で終わり。大晦日でございます。今年もたくさんブログを書いて、多くの方に読んでもらえて感謝です。特にこういう普通の日記を読んでくれる方に感謝を伝え...
あわせて読みたい
【動画も撮れる】48歳ガジェットブロガーのデスク環境(2022年冬ver) 定期的に書いている「デスク環境」の記事ですが、今回は2022年冬バージョンということで、ブログを書いたり、動画を撮ったり、毎日の仕事で使っているデスクを紹介しま...
あわせて読みたい
【2022年】みんながAmazonで買ったモノTOP10【変デジ研究所経由】 2022年も終わりが近づいてきたので、変デジ研究所の読者さんがAmazonで購入したものを集計してまとめてみました。自分が実際に買ってレビューしたものばかりなので、ブ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次