instagram

【動画版インスタベスト9】2019 Instagram Best Momentsの作り方【最新版】

2019年12月23日

インスタベスト9 動画

※2019年最新バージョンに情報を更新しました

先日2019 Instagramベスト9というサイトについて紹介しましたが、今回は2019年に人気のあった写真トップ5を自動でセレクト〜スライドショー動画を作ってくれるアプリを紹介します。

昨年も同じアプリを紹介しましたが、2019年版も「InsTrack for Instagram」というアプリを使います。まずはこのアプリをダウンロードしましょう!

InsTrack for Instagram App
カテゴリ: Social Networking
価格: 無料

スポンサーリンク

※2020年も同じアプリでInstagram Best Momentsが作れるようですが、Instagramでプロアカウントを使っている事が条件になってしまったので…今年は使うのを諦めました。

2018 instagram best moments(動画でインスタベスト9)

InsTrackはインスタグラムに関する様々な情報をゲット出来る便利なアプリになっていますが、毎年この季節になると期間限定で「instagram best moments」という「スライドショー動画」をダウンロード出来るようになります。

アプリを起動してインスタグラムにログインすると…「You Have a Gift」と書かれたポップアップが表示されるので「Get It Now」をタップします。

インスタ ベスト9 動画

次にメールアドレスを入力して「Request Video」をタップします。

インスタベストモーメント 作り方

インスタベスト9 動画

これで2018年を振り返る「Instagram Best Moments」というスライドショー動画がメールアドレスに送信されます。(※少し時間がかかります)

インスタグラム ベストモーメント 2019

届いたメールを下にスクロールすると動画が1個、写真が2枚添付されています。(今回はGmailを使いました)

インスタベスト9 動画 やり方

まずは添付されている動画を長押しして「ビデオを保存」を選択します。これでカメラロールに動画が保存されます。

インスタベスト9 動画 保存

残りは写真が二枚になっていて…先日紹介した2018 Instagramベスト9と似たような雰囲気で「インスタグラムで人気があった写真を9枚コラージュした画像」になっています。

インスタベスト9

インスタベスト9

今回はインスタベスト9の動画バージョンをインスタグラムにアップしたいので…先ほどダウンロードした動画をインスタに投稿しましょう!縦長の動画になっていますが読み込んでそのまま投稿すれば真四角にトリミングされていい感じに仕上がります。

インスタベストモーメント やり方

また「ストーリーズ」に投稿するときはそのままのサイズでOKです。

インスタベスト9 動画 ストーリーズ

実際にインスタグラムに投稿するとこんな感じです!

この投稿をInstagramで見る

毎年恒例…インスタベスト9の動画バージョンです!

lonestar(@monestargram)がシェアした投稿 -

最初に書きましたがInsTrackがスライドショー動画を提供しているのは期間限定になります。2020年になってしばらくするとポップアップが表示されなくなるので…気になった方は早めに試してくださいね。それじゃ!また!

こちらの記事もどうぞ!

この記事が面白かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で

-instagram

© 2021 変デジ研究所