雑記

【2019年】今年買ってよかったガジェット!愛してやまないiPad miniをメインにトップ5を選んでみました!

2019年12月14日

買ってよかった 2019

少し前に【2019年】買ってよかったカメラ関連商品トップ10!LUMIX G9 PROを中心に物欲に翻弄された1年でした。という記事を書きましたが…今回はガジェット関連にターゲットを絞って今年買ってよかったものを紹介していこうと思います。前回の記事がほとんど読まれなかったので今回は1位から紹介していきます!その方が3位くらいまでは読んでもらえそうな気がします(笑)

1位:iPad mini 5

iPad mini 5

人生変わるほど愛用しているアイテムを1位に選びました。そう…iPad miniです!購入日から愛用しまくりで使わなかった日はありません。スケジュール管理、外出時のブログ更新、自宅でのSNSチェック、動画鑑賞、電子書籍を使った読書などなど…毎日の生活に欠かせないアイテムになっています。

デザインはオールドスクールですが…A12チップが搭載されているので動きはサクサク。デジタルペンに対応した事で手書きメモも可能になっています。

バッグに放り込んでお出かけできる絶妙なサイズ感。そして…iPhoneの大きさでも文字が読みにくくなった老眼ブロガーにはこのサイズが最高なんです(笑)

created by Rinker
Apple(アップル)
¥50,370 (2020/09/20 21:22:40時点 Amazon調べ-詳細)

2位:iMac 27インチ(2017 Retina 5Kモデル)

iMac 27インチ

2019年のお正月にApple公式サイトの初売りと楽天リーベイツのポイントバックキャンペーンを使い安く買った「27インチ iMac Retina 5Kモデル」も今年買ってよかったものです。

すでに2019年モデルが発売されているので旧モデルになってしまったiMacですが…自分の使い方だと全く問題なくサクサクのサクサクのサクサクくらいのイメージで使えてます(笑)

27インチの前は21.5インチのiMacを使っていましたが、大きな画面になるとより多くのウインドウを表示する事が出来るので作業スピードがグッとアップしました。やっぱり大画面は正義です。

3位:Fire TV Stick

Fire TV Stick

これまでも愛用していたFire TV Stickですが…今年の1月に最新モデルが発売されたので買い換えました。こちらも毎日使っているアイテムです。地上波のテレビ番組に飽きたら…大画面のテレビでYouTubeやAbemaTVを見たり…時間があれば海外ドラマを見たり。テレビを見ていない時間はAmazon Music Unlimitedで音楽を流したりしています。

ただし…Fire TV Stickを買うならAmazonがセールを行っている時がおすすめです。通常4,980円の商品ですが…最安値だと2,980円になります。1年に数回しかチャンスはありませんが…この価格だったら買って損はありません!というか…定価でも買ったら幸せになるし人生変わるアイテムだと思いますよ。

Amazon

4位:HHKB Professional HYBRID Type-S

HHKB Professional HYBRID Type-S

最速ランクイン。昨日記事を書いたばかりの「HHKB Professional HYBRID Type-S」を4位に選びました。今、まさにこの記事を書いているのがHHKBになりますが…打鍵感も最高でミスタイプも確実に減ってます。何より文章を打っていて最高に気持ちいいです。

今までキーボード沼にハマって様々なキーボードを買ってきましたが…現時点で自分の理想が全て詰め込まれたのがHHKB PRO HYBRID Type-Sでした。

キーボードに35,200円なんて信じられない!そう思う方もいると思いますが…ネットで文章を書いて暮らしている自分にとってキーボードは365日使う大切なアイテムです。これから数年間心地よくタイピング出来るかと思ったら…買ったばかりでもランクインしちゃいますよね(笑)

Amazon

5位:サンディスク エクストリーム ポータブル SSD

サンディスク エクストリーム ポータブル SSD

ラストはサンディスクのSSDです。数年前は高くて買えなかったアイテムですが…この1年で一気に価格が下がりました。このサイズで1TBのデータを持ち運べるなんて…ハードディスク世代の自分からしたら信じられない事です(笑)

デザインも抜群ですし衝撃にも強い。動画や写真データのバックアップにも最適ですし…1TBあればパソコン本体のデータを全てバックアップする事も可能な方も多いのでは?自分はセールで安く買いましたが高画質の写真や動画を撮影するユーザーにとって欠かせないアイテムになりそうです。

以上が今年買ってよかったガジェットトップ5です!今回はサクッと書いてみました。最後まで読んでもらえたかな…(笑)それじゃ!また!

こちらの記事もどうぞ!

この記事が面白かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で

-雑記

© 2020 変デジ研究所