【2023年】楽天モバイルで最も売れた製品は…iPhoneだらけだった!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
楽天モバイル 2023年に売れたスマホ

楽天市場が、2023年に最も売れた商品をランキング形式で紹介する「楽天年間ランキング」を発表しました。総合賞のトップ5中4品は「マスク」になっており、コロナ禍は終わったと言われていますが、まだまだマスクの需要はあるんだなと実感しました。

そして、今回取り上げたランキングは「【2023年】楽天モバイルで最も売れた製品は?」です。楽天モバイルで2023年に、どんなスマホが売れたのか?気になったのでチェックしたら…驚きの結果でした。

なんと1位〜5位まで全てiPhoneでした。このランキングは20位まで掲載されていますが、6位以下のランキングにもiPhoneが何台もランクインしていました。

もちろん「AQUOS sense6s」や「OPPO Reno7 A」など、比較的価格の安いモデルもランクインしていますが、こんなにiPhoneが上位を独占しているとは思ってなかったです。

まぁ、自分もずっとiPhoneを使っていますし、周りもiPhoneユーザーばかりなので、このランキングにも納得する部分もあります。

iPhoneがこのように上位を占めている理由は、使いやすさや信頼性、そしてAppleのエコシステムが便利な点があると思います。価格が高すぎたり、少しずつ飽きが来てAndroidに乗り換える方もいますが、2024年もiPhoneが売れる気がしちゃいますね。

楽天モバイル 2023年に売れたスマホ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次