新年最初に使ったカメラは2013年お気に入りカメラに選んだ名機D40です。

当ページのリンクには広告が含まれています。

新年あけましておめでとうございます!本年も変デジ研究所をよろしくお願いしますー!!って事で…元旦って事でのんびり過ごしていましたが少しだけ写真を撮りました。

どのカメラを使おうか悩みましたが…NikonのD40にしました。で、何度か写真も載せていますし…今回はモノクロで撮ってみました。写真は一度iPadに読み込んでiPhoneに転送、CAMERAtan(iPhoneアプリ)でRichBlackというエフェクトを使い加工しました。ツマーの実家にいるので、このブログ更新もiPhoneから書いています。それではパパッと写真を載せていきます!

目次

Nikon D40

ひな

ひな

まずは愛犬ひな。

D40

D40

標識

CAMERAtanのモノクロ加工好きなんですけどベースになってるD40のモノクロがいい感じなんですよね。

CAMERAtan

CAMERAtan作例

CAMERAtan作例写真

CAMERAtanのRichBlackは二回重ねがけしている写真もあります。このエフェクト本当に好きなんですよ。ちょっとクールでかっこいいモノクロ写真に仕上がります。

はい!今回はiPhoneから更新ということで、慣れてないんですけど…2013年11月から新しいブログシステムに変えたことで外出先でもこんな感じで更新出来るようになりました。これだけでも引っ越してよかったなぁって思ってます。

はい!それでは!今年も変なカメラのレビューとか写真を載せたり新しい事にもいろいろチャレンジしていきたいと思います!よろしくお願いしますー!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてみんなに伝えよう
目次