変デジ研究所

トイデジ カメラ関連商品レビュー 撮影スポット

雑記

【2017年】今年使ってよかったカメラ関連商品トップ10

投稿日:

変デジ研究所はカメラや写真が好きな人が楽しめるようなレビューサイトを目指しているので、必然的にカメラ関連商品のレビューが多いんですが、その中から2017年に「これは使ってよかった!」と思った商品をピックアップして紹介していきますね!

スポンサーリンク

SUN&CLOUD(サンアンドクラウド)

SUN AND CLOUD

今年の三月に3,000円で買って使いまくったトイデジ「SUN&CLOUD」が買ってよかったナンバーワンです。持ちにくいし撮りにくいし使いにくい最高に変なデジカメです。

しかし撮っていてとにかく楽しいし写りも激しくて最高!一時は1800円くらいまで価格が下がっていましたが…ついに売り切れたのか現在は通常価格に戻っています。もし安く売っているのを見つけたら即買いがおすすめ。

Nikon D750

TAMRON SP45mm F1.8 Di VC

昨年中古で買ったNikon D750の調子が悪かったので売却し、5月に再度D750を手に入れました。2台目とはいえ…今年買ったカメラなのでランクインさせました。

フルサイズの一眼レフの良さを実感したカメラで、撮影の仕事や日常の記録に大活躍の一年でした。特に不満点もなく買い替え予定も無いので来年もD750をガンガン使っていこうと思います。

TAMRON SP45mm F1.8VC

SP45mm F1.8 Di VC

ポートレートやテーブルフォトなど便利に使える単焦点レンズ「TAMRON SP45mm F1.8VC」も使いまくりでした!

レビューは書いてないんですが…「SB-800」というクリップオンストロボを手に入れて、SP45mmとSB-800の組み合わせで室内の撮影やブツ撮りをしていますが本当に綺麗に撮れるしお気に入りの1本になりました。

DBPOWER 4K アクションカメラ

DBPOWER 4K アクションカメラ

これはレビュー用に提供してもらったアクションカメラですが…とにかく付属品の数が凄い(笑)防水ハウジング、リモコン、予備のバッテリー、各種アタッチメント、そして自撮り棒まで付属して6,999円(12/26の価格)です。

安いアクションカメラですが写りも綺麗でオススメ度高いです。GoProを使ってみたいけど…高いから悩んでいるという方やアクションカメラ初心者だったら満足出来ると思います。アマゾンのカスタマーレビューも高評価

クリアショット S AF

クリアショットS

続いてフィルムカメラ部門。今年使ってよかったフィルムカメラ1台目は「クリアショット S AF」です。最近写ルンですがブームになっていますが、こちらはフィルム交換が出来て写ルンですより少し高性能なコンパクトフィルムカメラです。

写ルンですを何台も買って使うより…フィルムを自分で選べるクリアショット Sの方が好きかな。

Mamiya ZE-X

Mamiya ZE-X

フィルムカメラ部門2台目は「Mamiya ZE-X」です。レンズ交換式の一眼レフなんですがコンパクトで使いやすくて気に入っています。古いフィルムカメラって重いものが多いんですが…こちらはレンズを取り付けた状態で621gと軽いのが魅力!持ち運びも楽だし写りも良い感じです。

マンフロット MB MA-M-AS

advancedコレクション MB MA-M-AS

カメラバッグ部門です。マンフロットのメッセンジャー「MB MA-M-AS」はコンパクトですが見た目より収納力があってオススメ。肩にかけたままカメラを取り出すことが出来て最高に便利です!

D750 カメラバッグ メッセンジャー

マップカメラ×横濱帆布鞄 別注カメラキャリングトートバッグ

マップカメラ コラボ トートバッグ

カメラバッグとして購入した「マップカメラと横濱帆布鞄がコラボしたカメラキャリングトートバッグ」ですが、日常使いのトートバッグとしてほぼ毎日使いました。

もちろんカメラバッグになっているので交換レンズなどを入れて持ち運ぶときも便利な仕様です。

iMac(2017)Retina 4K, 21.5-inch

iMac 2017

デジカメで写真を撮ったら…Lightroomで現像したりホームページやSNSにアップする。そのために必要な機材もカメラ関連商品だととらえると、今年買ったiMac(2017)は本当に買ってよかった商品です!

カメラ関連商品というくくりがなかったら、これが今年買った商品の中で1番ですね。様々なソフトの起動も速いしディスプレイも綺麗。自分のようにデスクの大きさとか部屋の狭さとか制限がなかったらもう一つ大きなiMacでもいいかも。

iPhone X

iPhone X レビュー

最後は先月手に入れた「iPhone X」です。以前使っていたのがiPhone5cだったので…カメラの性能が格段にアップしている事に驚きでした。特にポートレートモードがお気に入りで背景をボカした写真をiPhoneで撮りまくってます。サイズ感も抜群!

まとめ

以上が【2017年】今年使ってよかったカメラ関連商品トップ10です!逆に買って失敗だったなぁ…なんて商品もあるんですが、こちらは「【2017年】今年買って失敗したものランキング」という記事をサブブログで書いていますので気になった方はチェックしてください。

来年も物欲爆発させて様々な商品のレビューを書きますのでよろしくお願いします!それじゃ!また!

広告

この記事が面白かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
\あなたのシェア&高評価お待ちしてます/
みんなの評価
1いいね!2いいね!3いいね!4いいね!5いいね! (5 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

☆を選択するだけ!1番右の星をタップで5つ星評価に!

-雑記

Copyright© 変デジ研究所 , 2018 All Rights Reserved.