2014年 5月:変デジ研究所で人気だった記事ベスト5

2014年 5月:変デジ研究所で人気だった記事ベスト5

だんだん真夏日を観測する日が増えてきて、、、夏が近づいてきた感じですね!SHUTTER HOLICでは本日よりツマーの個展『写真展 New Animal』が開催です!魚眼レンズで撮影された動物写真が12枚展示されています!是非チェックを!という事で2014年5月、変デジ研究所で人気だった記事ベスト5を紹介します。

広告

2014年 5月:変デジ研究所で人気だった記事ベスト5

コダックのフィルムが超絶値上げ「T-MAX 400 135-36」が640円→1,060円に!
フィルムカメラ愛好家には厳しいニュースが飛び込んできました。コダックのフィルム各種が凄い勢いで値上げになります。愛用者が多い「T-MAX 4...

アクセス数がとにかく多かった記事です。そして本日よりコダックのフィルムが値上げになります!最近フィルムが値上げになったり生産中止になったりしていますが、、、これからフィルムカメラをスタートする方もいると思います!安いフィルムでいいのでどんどん使って楽しみましょう!

2位

キングオブトイカメラ LOMO LC-A+の使い方
先日フィルムカメラで藤の花を撮って写真展を開催しよう:撮影会無事終了しました!って記事を書きましたが、この時自分が使ったカメラは「LOMO ...

大好きなLOMO LC-A+について書いた記事が2位にランクイン。一位は残念なニュースでしたが同じくらいアクセスがあったコチラの記事は!夢があります(笑)LC-Aを買いたくなったという方も何人かいて書いてよかったなぁ!そう思いました。

3位

本日最終日!PENTAX Q10が激安!Amazonが最大64%オフの「月末特別セール Amazon Camera」を開催中!(記事は削除済みです)

何と・・・3位は30日に書いたコチラの記事です。PENTAX Q10が激安になっているというインパクトが強かったのか!SNSで拡散してくれた方々のおかげでアクセス急増しました。ちなみに昨日でセールは終わりました。PENTAX Q10も少しだけ値上がりして、、、現在19800円になっています。それでも61%オフで安いと思いますよ。

4位

ニコなご×DRPCh.「名古屋が本気で推してみた!」でカメラマンを担当しました!
いつもトイ☆パラでお世話になっている瀬戸市デジタルリサーチパークセンターさんで「名古屋が本気で推してみた!Day2」というイベントが開催され...

こちらの記事も公開してから1週間程度ですが多くの方に見て頂きました!瀬戸市デジタルリサーチパークセンターで行われた「名古屋が本気で推してみた!Day2」というイベントでカメラマンを担当した時の記事です。出演者さん達がすごく人気の方ばかりだったので、、、アクセスも多くなりました!この記事を書いた事で、、、ロンスタが写真を撮る人だと認識された気がしました(SNSで)

5位

謎のトイデジ「ARGUS DC-5185」
今回も古いトイデジを紹介します。ARGUSというメーカーのDC-5185という機種です。かなり古いデジカメになるので…知らない方も多いと思い...

5位にやっとトイデジ関連のエントリーが。ニュース系の記事はやっぱりアクセスが多くなりますが、、、カメラ関連のレビュー記事にアクセスが多い方がやっぱり嬉しいです。それと以前のURLで一度レビューした機種も、またこのブログで1つの記事にまとめて分かりやすく書いていこうと思います。これからも更新頑張ります!

ネットで注文出来るフォトブックを比較しました。自分で写真集を作ってみよう!
「自分で写真集を作りたい」そんな方が便利に使えるネットで注文出来るフォトブックサービスがここ数年次々と出てきました。お値段が安いものから品質...
12年ぶりにMYBOOKでフォトブックを作ってみた!写真も綺麗で作りもしっかりしていました!
かれこれ12年ほど前の話になりますが上海旅行に行った時にフォトブックを作った事があります。200万画素のサイバーショットで撮影した写真ばかり...
一冊298円!激安フォトブックで人気の「しまうまプリント」フォトブックを作ってみました。
以前しまうまプリント!ネットで頼むフォトブックに価格破壊!文庫本サイズで一冊400円!という記事を書きましたが、一冊400円でも激安だと思っ...
広告
この記事は 21人の方にシェアされています。
あなたの「シェア&高評価」お待ちしてます!
みんなの評価
1いいね!2いいね!3いいね!4いいね!5いいね! (まだ評価されていません)
Loading...

☆を選択するだけ!1番右の星をタップで5つ星評価に!
2014年 5月:変デジ研究所で人気だった記事ベスト5
この記事が面白かったら
「いいね!」しよう!
Facebookで最新情報をお届けします!

ブログ運営者の日常もフォローしてチェック!

このブログを購読する!

feedly 購読 Push7 購読