変デジ研究所

トイデジ カメラ関連商品レビュー 撮影スポット

変デジ研究所 ランキング

ランキング

祝!新URLで変デジ研究所1周年!この一年で1番読まれた記事はコチラ!

投稿日:2014年10月31日 更新日:

2013年の11月1日から現在のURLに引っ越しました。以前の変デジ研究所の記事は全て捨てて1からのスタートでした。アクセス数はガタッと落ちて最初は凄く心配でしたが、、、やっと数ヶ月前から多くの方に見てもらえるようになりました!

現在のURLに引っ越して一年が経過しました!

アクセス解析

7月末くらいからジワジワとアクセスが増えて2013年10月のアクセス数は何と!100,000アクセス突破しました!一ヶ月で10万回も変デジ研究所が見られた事は本当に奇跡です!今回はこの1年でどんな記事が人気だったのか?ランキング形式で紹介したいと思います!

1位

1年間で1番読まれた記事は初めてフィルムカメラを使う方にオススメのカメラ23機種でした!自分が持っているフィルムカメラをメインに様々な機種を紹介しました。長い期間多くの方に読まれている記事です!

2位

2位はこのURLに引っ越してすぐに書いたinstax mini 90の記事でした!少し前にブラウンの新色も登場しましたね。大人のチェキという事で価格も高めですが、ずっと人気の記事です。また使ってみたいなぁ。

3位

3位は!Amazonのタブレット「Fire HD6」を購入前におすすめした記事です!これは、、、検索すると奇跡的に上位に表示されていたのでアクセスが増えました。現在は、、、グッと下がってしまったんですけどね(笑)FireHD6は毎日使っているので「30日間全額返金キャンペーン」は使わずに終わりそうです。

4位

出ました。なかよしのピンホールカメラ!発売日から数週間すごいアクセスでした!なかなか撮影が難しいカメラでしたが楽しかったです。しかしデジカメ化された「なかよしカメラ」を見てから、、普通に撮る気が失せました(笑)

リンク:自作デジカメの脅威!Raspberry Piを使ったデジカメが強烈なインパクト!

5位

5位はモノポッド!話題のセルフィースティックをレビューした記事です。記事公開時はライムのモノポッドはAmazonで売ってなかったけど、、、今は売ってます!iPhoneを固定するクランプホルダーが便利です。モノポッドも本当に人気が急上昇していますよね!海外の方が持っているイメージだったんですが、、、今は若い女子にも人気です。セルカ棒って呼び方もあるんですね。知らなかった。

6位〜10位

6位:【最速レビュー】VIXIA mini XとiVIS miniを徹底比較!動画も撮りやすく進化!
7位:なかよし9月号(付録はピンホールカメラ!)を買ってみた。【フィルムの入れ方動画あり】
8位:「ハイパーラプス」で作った動画をちょっと加工するだけで「いいね!」が増える!
9位:iVIS miniを二ヶ月半ほぼ毎日使ったのでまとめ。
10位:【Polaroid Cube】ポラロイドが99ドルで発売予定のアクションカムがめちゃくちゃ可愛い!

6位から10位まで一気に紹介しましたが、iVIS mini関連記事が2つ入っていました。なかよしのピンホールカメラも4位と7位で2つランクイン。どの記事も記事公開後に追記したり修正したりあれこれ手を入れている記事ばかりでした。本当に引っ越してから1年間頑張って更新して良かったです!これからも変デジ研究所をよろしくお願いします!それじゃ!また!

広告

この記事が面白かったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
\あなたのシェア&高評価お待ちしてます/
みんなの評価
1いいね!2いいね!3いいね!4いいね!5いいね! (まだ評価されていません)
Loading...

☆を選択するだけ!1番右の星をタップで5つ星評価に!

-ランキング

Copyright© 変デジ研究所 , 2017 All Rights Reserved.